デンノコ悪魔の絶叫、世界に轟く!
第一部 公安編 2019年(1号)~2021年(2号)
第二部 学園編
既刊9巻
作者 藤本タツキ
公安編あらすじー
「悪魔」と呼ばれる存在が蔓延る世界。
少年デンジと「チェンソーの悪魔」ポチタは、
死別した父親の借金を返すために悪魔を駆除する
「デビルハンター」を生業とし生計を立てていた。
ある日、仕事を斡旋していたヤクザに騙され
「ゾンビの悪魔」によってポチタと共に殺害される。
しかし、ポチタはデンジの血を飲んで蘇生し、
契約と引き換えにデンジの心臓となる。
復活したデンジは「チェンソーの悪魔」と変身する
力を手に入れ、ゾンビ集団を一掃する。
撃退に成功したデンジは現場に駆け付けた公安の
デビルハンターであるマキマに導かれ
その身を公安によって管理されるのであるー。
主要人物
デンジ
本作の主人公。自称16歳。
肝が据わっており、凶悪な悪魔を前にしても物怖じしない
大胆な性格の持ち主。
自身の欲望に正直で、女性の胸を揉んだりキスをするために
やる気を出すという不純な面も持ち合わせている。
マキマ
デンジの上司の女性。
内閣官房長官直属のデビルハンター。
基本的には優しく寛容だが、したたかでシビアな一面も。
ミステリアスな印象の美女で、デンジの憧れの存在。
早川アキ
デンジの3年先輩の男性。
自分勝手で無礼なデンジには厳しく接しているが、
戦力としては期待している。
マキマは命の恩人で、彼女に好意を抱いている。
パワー
デンジのバディ。「血の魔人」。
悪魔の中では比較的知能が高い?
マキマに保護され育てられ、デビルハンター
としての訓練を受けていた。
先日第一部が週刊少年ジャンプにて最終回を迎えたのと
同時に、2021年にアニメ化の決定がアナウンスされました。
少年漫画らしからぬスプラッター要素や主人公の原動力が
「胸を揉む」「キスをする」「デートをする」などなど
不純極まりなく、過去に例がない主人公にとても惹かれました。
ネットなどでも非常に評価が高く、今後「呪術廻戦」と並んで
ジャンプの看板漫画になると囁かれていた漫画となります。
連載当初は鬼滅の刃が爆発的人気を博していた頃で、
なかなか表には話題が出てきませんでしたが
来年のアニメ化で一気に火が付くこと間違いなしの作品です!
個人的には
呪術廻戦>チェンソーマン>>>鬼滅の刃
くらいのオススメ度合です。
鬼滅も勿論面白いです。THE 王道といった漫画。
チェンソーは作画や描写は邪道。
しかしストーリーは王道といった印象。
作画は決して美麗とは言い難く特徴的で無機質。
コマ割りも結構特殊で、映画でいう長回し的な
何でもなさそうなシーンが多々存在します。
しかし、そのシーン全て?に意味があり伏線です。
グロイ絵に目が行きがちですが、伏線回収も見事。
漫画やアニメが好きな方程刺さる漫画ではないでしょうか?
呪術廻戦もアニメ化を皮切りに漫画が書店から消えました。
チェンソーマンもそうなる可能性は大です。
気になる方は是非早めにチェックしてみたください!
0コメント